モノづくりを支える確かな技術力 -治具・生産設備の受託製作-
当社は、高い技術力と最新の設備を有する治具・自動機の専門メーカーです。組立治具や検査治具、マテリアルハンドリング装置など、幅広い種類の治具や自動機器の受注製作に対応しております。
確かな技術力
長年の経験と実績に裏打ちされた設計力と、高精度・短納期を実現する一貫生産体制が強みです。お客様のニーズを形にし、製造現場の課題解決と生産性向上に貢献します。
フレキシブルな生産対応
用途・仕様・ロットサイズにとらわれることなく、お客様のご要望にお応えいたします。自動化のご相談から、アフターサービスまでトータルでサポートさせていただきます。
お取引の流れ
お問い合わせ
設計図、仕様書等をご用意いただけますとお見積り提出までの期間短縮となり全体のスケジュール感も早まります。
打ち合わせ・概要ヒアリング
まずはお客様の製品ラインや作業の課題、自動化のニーズをしっかりとヒアリングします。対象工程、タクトタイム、設置スペースなど必要な情報を収集します
要件確認/お見積り
課題や要件を分析し、適切な自動化システムの構成を企画・検討します。目標スループット、必要機能、レイアウトなどの要件を明確に定義します。
ご確認
要件を満たしているか、仕様書・設計資料をご確認いただきます。
基本設計案/見積り提出
装置の要件定義に基づき、基本設計と全体コストを算出します。システム構成、機構設計、制御システム設計、安全設計など全体像を具体化していきます。
ご発注
品質、単価、納期等の諸条件を承認いただいたのち、発注を経て詳細設計を開始します。
詳細設計
基本設計を元に、ソフトウェア設計、機構部品設計、電気部品設計、配線設計などの詳細設計を行います。CADを駆使し、パーツ一つ一つまで仕様を固めます。
ご承認
設計をご確認、ご承認いただいたのち、製作を開始します。
製作/組立
設計データに基づき、機構部品の機械加工や電気配線、制御基板組立などを行い、装置を製作していきます。
試運転・検査
お客様立会いの下、試験運転を行い、品質・性能・信頼性をチェックします。安全性の確認や、作業者への教育訓練なども実施します。
ご承認
機能に問題が無いことをご確認いただいたのち納品/設置いたします。
納品/アフターフォロー
検査合格後、お客様への納品と現場立ち上げ支援を行います。その後も定期メンテナンスや部品供給などのアフターサービスに対応いたします。